静岡市の画材屋フランドルの中の人のブログです。画材や額縁、美術に関する情報などを発信していきたいと思います。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 公募展のお知らせ | main | アルシュ新製品 >>
額縁いろいろ
新作の額縁や、一点物の額縁が新たに入荷しました^^


 
フレンチアンティーク風の水彩縁。ツートーンカラーの配色がオシャレです。
四隅にちゃんと"かませ"が入っているしっかりとした造りで、棹を合わせた線が表面に出ない後塗り塗装です。
これだけ手が込んでいるのに、お値段もお手ごろなのがとっても嬉しいシリーズです。


 
絶妙な色合いの油縁。金のマットと、灰色がかった渋い緑が個性的です。
棹自体の装飾はシンプルなので、中に入れる絵をそれほど選びません。
金マットでこういったシンプルな額縁は珍しいので、ちょっと差をつけたい展示などにも最適ですね。


 
↑の額縁共々、1点もののシリーズ。
まわりを縁取る繊細な模様がゴージャスです。
人物画を入れて、華やかな贈り物などにも良さそうです。


今季は新しい額や画材が豊作なので、また順次ご紹介していきたいと思います♪



JUGEMテーマ:画材フランドルのにっき
 
COMMENT









Trackback URL
http://frandle-web.jugem.jp/trackback/72
TRACKBACK