静岡市の画材屋フランドルの中の人のブログです。画材や額縁、美術に関する情報などを発信していきたいと思います。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

よいお年をお過ごしください
こんにちは。けんぢょです。
昨日は冷たい雨が降りましたね〜!
まだまだ冷えこむ年の瀬となるようですので、皆様風邪を召されませんよう、暖かくしてお過ごしください。

年内の営業は今日で終了となります。
本年もご愛顧いただきまして誠にありがとうございました。
来年も、静岡で実際に画材と接することができる場を提供し、芸術を愛する皆様の好奇心を刺激するようなお店作りを頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

年明けには新しく入荷予定の水彩筆をご紹介できればと思っています。
珍しい形のお手ごろ品ですので、ご期待いただければと思います^^

お店の営業は、30日から1月6日までお休みをいただき、年明け7日からの営業になります。
また、お店はお休みに入りますが、けんぢょのトランクショップ(移動販売)やWebは稼動しておりますので、何かございましたらお気軽にご連絡ください。



JUGEMテーマ:画材フランドルのにっき
 
メールアドレス復旧しました。
こんにちは。けんぢょです。
今日で8月も終わり(!)というのに、相変わらず暑い日が続きますね…
本日県の水彩画協会展の搬入をしてきましたが、汗だらだらになってしまいました´`;

さてさて。
長くご不便をおかけしてしまいました『mail@frandle.net』のメールアドレスですが、本日復旧いたしましたのでお使いいただけます。
右バーのご注文専用フォームも通じますので、どうぞご利用ください。

紛らわしいといけないので、昨日まで公開していたサブのアドレスに関しては記述を消しましたのでご了承ください。


JUGEMテーマ:画材フランドルのにっき
 
お盆期間中の営業について
お盆期間中の営業についてご案内です。

8月12日(日)から8月16日(木)まで、お休みをさせていただきます。
Web・けんぢょの移動販売は稼動していますので、ご連絡いただければ対応可能です。

明日11日は通常どおり営業いたしております。

よろしくお願いいたします。


JUGEMテーマ:画材フランドルのにっき
 
本年もありがとうございました。
お久しぶりです。ついつい間が空いてしまいました。
色々あった2011年も残り数日、早いものですね…

本年もご愛顧いただきましてありがとうございました。
来年も、静岡の(貴重な/苦笑)画材屋として、芸術を愛する皆様の更なるお役に立てるよう頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

年末年始のお店の営業は、
29日から1月5日までお休みをいただき、年明け6日からの営業になります。
また、お店はお休みに入りますが、けんぢょのトランクショップ(移動販売)やWebは稼動しておりますので、何かございましたらお気軽にご連絡ください^^


JUGEMテーマ:画材フランドルのにっき 
お知らせ:画材・額縁のご注文に関して
メールアドレスが変わりましたのでお知らせします。
新しいアドレスは、
mail★frandle.net
(※★の部分を@マークに変えてください。)
です。

ご注文のほか、商品に関する質問や見積もり依頼など、こちらをお使い下さい。
いずれ、ご注文専用フォームを設置する予定です。



********************************

現在、窓の外は台風が大暴れしてます…
↓ の写真は、お店に向かう道沿いにあるお宅の柘榴です。
暑い日々が続きますが、秋の気配もちらほら…





JUGEMテーマ:画材フランドルのにっき
 
お店の地図
地図

お店へのご来店は…

●静清バイパス 昭府I.C下車の場合: 
 市街地方面へ27号線(安倍街道)を南下、
 「片羽町」の信号を左折し、
 浅間神社の石鳥居から伸びる長谷通りを突きあたりまで。
 信号を左折し、「横内小前バス停のある角を左折、
 鈴木クリーニング店の前を通る一方通行を進んだ先がお店です。

●国道1号線をご利用の場合:
 松坂屋のある駅前交差点で御幸町通り(27号線)を北上、
 「江川町」の信号を右折し、北街道を清水方面に。
  1.左手にあるセブンイレブンの信号を左折(斜めの道の方)、
    丸光タクシーのある道を進むと、長谷通りの交差点につながります。
  2.1のセブンイレブンから清水寄りに2つ目の信号を左折(「大正水産」という魚屋さんの角)、
    横内小学校の校門を過ぎた角(「リフォーム森下」さん)を左折、
    「横内小前」バス停のある角を右折し、
    鈴屋クリーニング店の前を通る一方通行を進んだ先がお店です。

●地理のわかる方は…
 城北公園の横を通る道を、道なりにひたすら真っ直ぐ進んで行くと、
 「2」のルートにつながります。




JUGEMテーマ:画材フランドルのにっき
 
お店のじまん!

お店の中はそんなに広くはないけれど…

HOLBEIN/ホルベイン
クサカベ
REMBRANT/レンブラント
BLOKX/ブロックス
WINSOR&NEWTON/ウィンザー&ニュートン
LEFRANCE&BOURGEOIS/ルフラン&ブルジョワ
Liquitex/リキテックス
GOLDEN/ゴールデン
TURNER/ターナー
Schmincke/シュミンケ


などなど、国内のみならず世界各国の絵具を豊富にラインナップ!

なんてったって画材スキーのだんなさんが親方です。
同じ色でも千差万別、使ってみて違いを知るのも楽しみですよね♪
学生時代の私は、ちょっとマニアックな画材屋さんとして頼りにしてました(笑)

洋画材料ばかり名を連ねましたが、日本画材料も着々と揃い中。
静岡で岩絵具を扱う貴重な店舗です!


もちろん、上記ブランド以外にも取り扱いはございます。
こんな絵具ないかな?とお探しでしたら、是非お気軽にご相談ください^^